2018.09.19
去る9月4日に台風21号が近畿地方を中心に猛威を振るいました。
近年に例を見ない勢力の台風は、多くの方が想像していた以上の被害をもたらした事と思います。
当社でもシャッターが吹き飛ばされ、すぐに停電となりました。
停電の為に業務のすべてが中断し、配送業務を終えたドライバーさんも交えて、ただ暴風雨が過ぎるのを静観していました。
後で知るのですが。
最も風の強かった時間帯には、多くのトラックが横転する事態になっていた事です。
当社のある摂津市での暴風がピークになる一時間ほど前に、泉南地域を走行していたドライバーさんから「想像以上の暴風で色々なものが飛び交っている、避難して。」との連絡がありました。
そのおかげで配送中のドライバーさん達に、配送の中断と非難を指示でた事は本当に感謝しています。
自分達が「災害に巻き込まれている」と早期に自覚できたことが、この時には良かったのだと思いました。
暴風が過ぎ去った事務所では停電が続いたので、事務所の外で自家用車のヘッドライトを頼りに明日の配車業務をしました。
懐中電灯で乗り切れると思っていたのですが書類の文字などが読み難く…
蚊取り線香の煙の中で、この日できる限りの業務は最後まで努めました。
(まぶしいヘッドライトの中、先輩はクールに仕事していました!)
最近は数多くの天災が全国各地で発生し、多くの被害が出ています。
自身にも、周りの人にも、悲しい思いが起こらないように
安全を最優先にして、皆さん健康な日々をお過ごしください。
ブログ記事担当:樋口